小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルが結婚 滝クリは妊娠、年明け出産予定

自民党小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサー滝川クリステル(41)と結婚することが7日、分かった。


首相官邸で報道陣の取材に応じ、ツーショットで明らかにした。


滝川は妊娠しており、年明けに出産を予定している。


2人はこの日、首相官邸安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告し、その後、報道陣の取材に応じた。


進次郎氏によると、安倍首相は「ああ、おめでとう」と祝福し、「お父さんは何だって?」と父の小泉純一郎元首相の反応を聞いた。


進次郎氏が「うちのオヤジはあいかわらずです。一度はした方がいい。そういうタイプのオヤジです」と答えると、安倍首相から「実は僕も結婚する時に、小泉さんのお父さんに相談したんだよ。そしたら普通さあ、まずはおめでとうと言うでしょ?結婚は大変だよ、そう言われたね」と聞かされたという。


また、菅氏からは「おめでとう。俺も勘が悪いな」と、自虐まじりに祝福されたという。


進次郎氏は「いま実はお腹の中に子供もいますので、これからできる限り静かに温かく見守っていただきたいなと、そう思っています」と、滝川が妊娠していることも公表した。


微笑を浮かべ、進次郎氏の話を傍らで聞いていた滝川は、進次郎氏に「何か言い忘れたことは」と振られると、「どうも突然で、あの…」と白い歯を見せた。そして「この度結婚することになりましたが、いろいろと環境も変わると思いますので、その際は皆さんに温かく見守っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします」と、笑顔で話していた。


======================================================


進次郎さん、おめでとうございます!!


僕ね…、小泉元首相、大好きだったんです!!


色々問題もあったけど、…物事をハッキリ言う人だったでしょ。


安倍首相は物事をあまりハッキリ言わないじゃないですか。


それと、小泉元首相は全員ではないけれど、拉致被害者を帰国させた!


これは小泉元首相だから出来たんです。


安倍首相にも、拉致被害者を帰国させて欲しいです。


もう拉致被害者の親御さん達がいい歳なのでね…なるべく早く実現して欲しいです。

 

小泉元首相は、僕から見たらカリスマ性がありました。


「小泉元首相は嫌い」という人も沢山いるでしょう…。


いいんです、それで。


色んな意見があって当たり前ですから。