福島復興を進めると小泉環境相 汚染土の中間貯蔵施設を視察へ

小泉進次郎環境相は12日、就任後初めて福島県を訪問し、内堀雅雄知事との会談で、汚染土などを保管する中間貯蔵施設を来週にも視察する考えを示した。会談後の記者会見では「県民と共に復興を前に進めていきたい」と決意を語った。

小泉氏は、東京電力福島第1原発事故による除染や、中間貯蔵施設の整備を加速させる考えを示している。環境省は、県内各地の仮置き場にある汚染土の同施設への搬入を2021年度までに完了させる方針。施設の用地交渉では、今年8月末時点で予定面積の約7割に当たる1119ヘクタールを確保した。


===================================================


早速、動きだしましたね!!


初入閣した日ですよ!!


このような政治家は自民党にほとんどいない・・・。


僕は別に自民党支持者ではありませんが小泉進次郎氏だけは支持しています。


野党は、お話にもなりません・・・。


代替案すら作成できない、あってもなくてもよい政党ばかりです。


ただ、与党の公明党も支持できません。


ひとつの宗教団体が政党を持っていて、それが与党というのは、末恐ろしいです。


ですが、自民党にとっては旨味があります。


選挙で創価学会票を得られるのですから。


僕は「無党派層」です。