AKB48の凄さ & IZ*ONE への期待。

AKB48は大ヒットした「ヘビーローテーション(2010年)」から9年間、女性アイドルグループの頂点に立っています。


僕も「ヘビーローテーション」でAKB48を知りました。


乃木坂46シングル売り上げ枚数でAKB48を追い抜きそうになっているのですが、…未だに抜けません。


”顔偏差値”の高い乃木坂46でもAKB48を抜けない・・・。


「反逆」をコンセプトにした欅坂46AKB48を抜けない。

 

僕の中では、すでにAKB48は終わっているのですが、全く人気が衰えない・・・。


それが僕にはよく分からない事案です。


だって、あっちゃん(前田敦子)もいない。


ともちん(板野友美)も麻里子様(篠田麻里子)もいない。


優子(大島優子)もいない。


たかみな(高橋みなみ)もいない。


ぱるる島崎遥香)もいない。


まゆ(渡辺麻友)もいない。


それでも人気が衰えないのにはさすがに驚きます!


現在AKBでの1番人気はなぁちゃん(岡田奈々)です。


3代目総監督はみーおん(向井地美音)です。

 


SKE48NMB48HKT48、NGT48、STU48も僕の中では終わっています。


SKE48はダブルセンターの玲奈ちゃん(松井玲奈)もいない。


その他人気があるメンバーも全員卒業してしまった。


NMB48はさや姉(山本彩)もみるきー渡辺美優紀)もいない。


その他人気があるメンバーも全員卒業してしまった。


例外はみるるん(白間美瑠)のみです。


HKT48は大黒柱のさっしー指原莉乃)がいない。


これはあまりにダメージが大きい。


NGT48はあの事件があってから、もうグループとしての体を成していない。


STU48はプロフィール・サイトを見ると可愛い子がひとりもいない。

 

乃木坂46は、乃木坂の顔だった生駒ちゃん(生駒里奈)も1番人気だったなぁちゃん(西野七瀬)の卒業があり、これで現在1番人気のまいやん(白石麻衣)まで卒業してしまったら終わりです。


欅坂46は、ねる(長濱ねる)が卒業し、ベリサ(渡邉理佐)も顔が変わってしまった・・・。


乃木坂は、まいやんが卒業したら、若手のいくちゃん(生田絵梨花)、あしゅ(斎藤飛鳥)、みなみ(星野みなみ)、みおな(堀未央奈)、そしてキャプテンになった秋元真夏、そして3期生のづっきー(山下美月)とかが頑張るしかない。


欅坂はセンターのてち(平手友梨奈)とキャプテンの菅井友香が頑張るしかない。

 

ただね、どの48Gメンバーも46Gメンバーも一生懸命、頑張っています。


だからエールを送りたい!

 

ただ、世界的にみて、…アイドルがいるのって、日本と韓国だけなんですよね。


アメリカにもヨーロッパにもアイドルというジャンルは無い。


なので、日本と韓国が特殊という事だと思う。


なぜアイドルというものが生まれたのか?


日本は山口百恵さんからですよね。


そして松田聖子さん。


暫く時間が空いて、AKB48がデビューします。


韓国のアイドルは、どこがスタートなのか、僕は知りません・・・。

 


AKB48は2006年にデビューですから、13年経っているんですよね!


ここまで人気が続いているアイドルは日本にいません。


やはり楽曲の良さ、そして秋元康氏の詞およびプロデュースが大きいと思います。


HKT48は、さくら(宮脇咲良)と奈子(矢吹奈子)が帰ってくるまでの辛抱です。


ただ、僕の気持ちはとても複雑です・・・。


何度もブログに書いていますが、… IZ*ONE の活動に期限がある事は、とても残念に思います。


「期間限定」という看板を外してほしいのが本音です。


だって、これだけ人気があるのに、「期間限定」って、もったいないです。


アメリカでも人気があるわけですからね。


これも何度も書いていますが、「ビルボード」で9位になっている訳ですから、日本などに目を向けないで、まずマディソン・スクエア・ガーデンでコンサートを行って欲しいです。


そして、東京オリンピック後に”東京ドーム”2日間(収容人数11万人)を行って欲しいです。


次が国立競技場(収容人数7万人)ですね。


因みに、AKB48は東京ドーム3日間、旧・国立競技場でコンサートを行っています。


ですが、AKB48アメリカでは無名です。


現在の女性アイドルグループで、マディソン・スクエア・ガーデンでコンサートを行う底力があるのは IZ*ONE のみです。


マディソン・スクエア・ガーデンでコンサートを行えば100% DVD化されます。

 

f:id:Travel-Loving:20191008193436j:plain

♥♡ IZ*ONE ♡♥

f:id:Travel-Loving:20191008193510j:plain

f:id:Travel-Loving:20191008193530j:plain

f:id:Travel-Loving:20190926013837j:plain

♥♡ IZ*ONE ♡♥

f:id:Travel-Loving:20190926013925p:plain

♥♡ IZ*ONE ♡♥

f:id:Travel-Loving:20191014165827j:plain

チャン・ウォニョン♥♡

f:id:Travel-Loving:20191014165858j:plain

チャン・ウォニョン♥♡

f:id:Travel-Loving:20191001192011j:plain

チャン・ウォニョン♥♡

f:id:Travel-Loving:20191014165937j:plain

奈子♥♡

f:id:Travel-Loving:20190926011512j:plain

奈子♥♡

f:id:Travel-Loving:20191014170032j:plain

ひぃちゃん♥

f:id:Travel-Loving:20191014170102j:plain

チョ・ユリ♥