現在の日韓関係。

事の始まりは、”従軍慰安婦問題”でした。


この問題は1965年の「日韓請求権協定」で全て解決した国際法にもかかわらず、韓国が”従軍慰安婦問題”をまたぶり返してきた事案です。


その次は”徴用工訴訟問題”です。


これも「日韓請求権協定」で解決済です。


その次は昨年の”レーダー照射問題”がありました。


これは自衛隊機に対し、レーダー照射し、ロックオンしました。


国際軍事的には”ロックオン”は「宣戦布告」に値します。


これら以前に、”竹島問題”があります。


韓国は自国の領土だと声明し続け、何度も上陸しています。


日本がまともな普通の国家であれば、自国の領土に韓国軍・民間人が上陸すれば自衛隊が出動し、攻撃してもよい事案です。


なぜなら領土侵犯だからです。


そして、”日韓貿易紛争”が起きます。


次に韓国側の”GSOMIA(日韓秘密軍事情報保護協定)破棄決定問題”があります。


安倍政権は韓国に対し、実に冷静で頑なな姿勢で臨んでいます。


韓国という国は、小学校からすでに「反日教育」をしています。


だから、「反日」なのは文在寅大統領に始まった事ではありません。


そもそも日韓併合も、韓国側からの要請でした。


そのような歴史を全く学校で教えていないのです。


では、「反日教育」を受けた学生達が全て「反日思想」を持つ訳ではありません。


著名な政治学者などは、文在寅政権を批判しています。


また、アイドルグループのIZ*ONEなどはどう見ても「反日」とは思えません。


しかしながら、昨年だか一昨年に、防弾少年団BTS)は、「原爆ワッショイ!ざまぁみろ!」と書かれたTシャツを着てイヴェントやコンサートを行いました。


またBTSはコンサートで「ナチス・ドイツ」を思わせる腕章を付け、アメリカの「ユダヤ人協会」に抗議され謝罪しましたが、日本へは謝罪していません。


そんな事実がありながら、日本のガールズ・ティーンエージャーは今でもBTSを応援しています。


BTSの大ファンという事です。


僕から見たら、そのような日本のガールズ・ティーンエージャーは「つくづくアホだな」と感じます。


またTWICEも”原爆キノコ雲”をプリントしたTシャツを着てイヴェントやコンサートを行いました。


これは、BTSと同じ見解なのか、”二度とこのような事が起こらぬように”というメッセージなのかを巡ってファンの中で対立がありました。


TWICEメンバーも、この件に関しての声明は発表していません。


日本人メンバーがいるのに、もしBTSと同じ見解ならば、とんでもない非国民という事になります。


日韓関係の事態を、アメリカは「韓国が悪い」と何人もの閣僚が発言しています。


このままゆけば、韓国に駐在する在韓米軍は本国へ帰還する事になります。


その時、初めて韓国は「大変愚かな事をしてしまった」と気付くでしょう・・・。


同盟国に”ロックオン”する国です。


それは仕方ないでしょうね。


日本は淡々と対抗措置をとれば良い。