軽井沢の旅行から帰って&第101回全国高校野球選手権大会

11日:東京の最高気温・32度
軽井沢の最高気温・25度 晴れ


12日:東京の最高気温・33度
軽井沢の最高気温・27度 晴時々曇


13日:東京の最高気温・32度
軽井沢の最高気温・28度 曇時々晴  


14日:東京の最高気温・31度
軽井沢の最高気温・26度 曇り


15日:東京の最高気温・31度
軽井沢の最高気温・27度 雨 


16日:東京の最高気温・31度
軽井沢の最高気温・27度 晴一時雨

 

17日に帰ってきました。


今日から仕事始め(19日)ですが、…頭がボーーーッとしてしまって・・・。


でも、皆そんな感じです(笑)

 

もうね!GW後、夏休み後、冬休み後は、仕事がたんまり溜まっています。

 

暫く帰宅は午前様ですね・・・。

 

今は、遅いランチタイムです。

 

 

 

晴れ間はあまりなかったのですが……森林浴とサイクリングは出来ました……。


もリフレッシュできました★


フォレスト ホットスプリングで温泉にも入りましたし、…なにしろ食事が美味しかったです🎶


もうちょっと天気が良ければ、もっと森林浴したかったですねぇ~~~


僕も妻も軽井沢は初めて行きました。


避暑地だけあって涼しかったです☆


一番晴れた日は、帰る日の17日でした(残念)。


でもね、…温泉ってイイですねぇ~~~


26歳、最後の旅行でした。


冬休みはタヒチに行く予定です(27歳最初の旅行になります)。


それまで仕事頑張ります!!

 

*************************************************************************************************

 

僕は今は東京在住ですが、横浜生まれ、横浜育ちのハマっ子なので、東海大相模を応援します。


あのね、神奈川県ってチョー激戦区なんです。


ほとんどの国民が、東京の次に人口が多いのは大阪府だと思っていますが、東京の次は神奈川県なんです。


もう~いい加減、神奈川県は2校出場でいいと思います。


なんで大阪より人口の多い神奈川が2校出場じゃないの???


高野連ってなんか機能していないですよね・・・。


なんで人口の少ない北海道が2校出場なんですか???


昔から疑問・・・。


あのね…神奈川は強豪校が多くて、強く上手い選手がバラけちゃうんです。


それって不利ですよね…。

 

神奈川県の強豪校は ↓


横浜高校
日大藤沢
桐光学園
桐蔭学園
慶應義塾高等学校
横浜隼人高等学校

 


これだけあるんです。


しかし、4年前、東海大相模は優勝しています。


しかし、神奈川県は毎年、出場校が違います。


今回の高校野球の優勝候補は幾つかありますが、やはり名門校ですよね。


準決勝は20日。


決勝は22日です。


録画します!

 


17日、軽井沢の旅行から帰ったので、録画していた「東海大相模」対「近江」戦を見ました。


しかし!なんと!6回表からEテレで放送に!


だからNHK嫌いなんだよぉ~~~


Eテレに途中からするなら、1回表からEテレにしてくれよ。


6回表までの結果は 2-0 で東海大相模が勝っていました。


完全に格下相手の近江、相手にこのスコアは心配ですね・・・。


しかし、17日に帰宅して、ググったら、6 - 1 で勝ってますね。


しかし、完全なる格下相手に1失点は痛いですね。


失点しちゃ駄目ですよ。


これで東海大相模は3回戦に進みますが、……それは日程が分からないので録画できませんでした・・・。

 

昨年の優勝校は大阪桐蔭でした。


準優勝は金足農でした。


一昨年の優勝校は花咲徳栄(埼玉)でした。

 

東海大相模は準決勝まで進めば、優勝する可能性はありますよ。

 

いやぁ~~~東海大相模、3回戦で岐阜県の中京に 9 - 4 で敗けちゃいましたね・・・。


あらあら、って感じです。


この日の第一試合、栃木県の作新が岡山県代表に 18 - 0 ですって!!


どこが優勝するんでしょうね???


20日の準決勝と22日の決勝は録画します!

 

準々決勝(18日)の組み合わせが決まりましたね。


〈1〉8時~ 明石商(兵庫)―八戸学院光星(青森)

 ※明石商は初、八戸学院光星は5年ぶりの8強。


この試合は見れませんでした。


明石商が 7 - 6 で勝っています。

 

〈2〉10時30分~ 中京学院大中京(岐阜)―作新学院(栃木)

 ※中京学院大中京は44年ぶり、作新学院は優勝した2016年以来3年ぶりの8強。


この試合の途中から見ました。


6 - 3 で中京学院大中京が勝ちました!


満塁ホームランで逆転勝ちです。


中京は今回、何かもってますね。


東海大相模に勝っただけあります。

 


〈3〉13時~ 星稜(石川)―仙台育英(宮城)

 ※星稜は準優勝した1995年以来24年ぶり、仙台育英は2年ぶりの8強。


なんと!!星稜が仙台育英相手に 17 - 1 で圧勝です!!


とても準々決勝のスコアとは思えません。


ホームランが4本うち1本は満塁ホームラン!!


満塁ホームランを打った今井くんは2年生。


同じく2度ホームランを打った内山くんも2年生です。


なので、おそらく来年の石川県代表も星稜が出てくるでしょう・・・。


これは準決勝楽しみですねぇ~~~🎶

 


〈4〉15時30分~ 履正社(大阪)―関東第一(東東京)

 ※履正社は初、関東一は4年ぶりの8強。


履正社がどんなものか注目していた試合です。


7 - 3 で履正社が勝ちました。


ただ、履正社にホームランは無かったです。


着実に点を上げていく感じでしたね。


これね、あすの準決勝を見ないと分からないけど、……大阪桐蔭ほど強くはないですよね…。


その大阪桐蔭って大阪府大会ではどうだったんでしょうね???


準優勝すらしていない…。


まぁ、毎年、力量は変わりますもんね・・・。

 

話はちょっとズレますが、良いピッチャーと4番バッターの選手ってイイ目してますね!!


2019/08/19 

f:id:Travel-Loving:20190819135951j:plain

森林浴

f:id:Travel-Loving:20190819140023j:plain

僕等が泊まったところ