料理とサングラス(8月5日)。

うちは共働きなので、…早く帰った方が夕食を作ります。


妻が、ほら毎月発売される「手料理雑誌」を買ってくるので、僕はそれを読みながら色んな料理にチャレンジしています。


料理って楽しいですよね★(趣味の欄に「料理」って付け足そうかなぁ~~ウソ!)


でも、不思議なもので、…料理というのは、作ってもらった方が美味しいですよね!(あるある?)

 

でもさぁ~~~これだけ、暑いと、そろそろ「ソーメン」とか「冷やしざるそば」になってゆくよね・・・。


もうね!アイス(ガリガリ君)ばかり食べてる。


でも、夏は、あまり冷たい物は食べない方がいいんですよね。


逆に温かいスープとかがいいんですよね。


でも、アイスコーヒー飲んじゃうなぁ~~~~

 

アイスはね、冬はハーゲンダッツを食べるんです。


夏はやっぱガリガリ君ソーダ味です♬

 

ホントねぇ~~~これだけ暑いともう溶けちゃうよ!!ねっ! (・o・)


やっぱさ、…日本各地の最高気温を見ると、やはり「盆地」が多いですよね。京都とか。


埼玉県だっけぇ~~?めっちゃ暑くなる所がありますよね。


僕は出勤前にPCを起動して、一応「何度予想」なのか確認します。


わ!今日も東京は最高気温35度かぁ~~~とか思いながら玄関を出ます。


あのね!7月下旬から、出勤時はサングラスをかけていきます。


あまりに太陽が眩しいので・・・。


もうね!さすがに夏バテ気味です…。


夏ってシャワーじゃん。


やっぱ、湯船に浸からないと、疲れ取れないね・・・。


でも、この暑さじゃ、とてもじゃないが、湯船に浸かるなんて無理ですよね。


サングラスをかけた写真アップしますね!


なんかガラが悪く見えますね・・・ ε= (++ )はひー


そちらの社会の人みたいに見えますね・・・ 彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

 

外資系なので、髪色も自由です。


髪の毛、真っ赤な社員もいます(笑)


だから外資系企業好き!!


僕はね、…スーツが苦手です、というより、ネクタイが苦手なんです・・・。


苦しいもん・・・。


誰かのお葬式ぐらいにしかネクタイをしめないので、…もう、ネクタイの締めかた忘れました ^_^;


誰か、おせぇ~~て!

 

全然、話変わるんだけど、…これはね、世代によって違うと思うんですが、…小学生の時の「席替え」って「お見合い制」でしたよね!!


小5、小6の時、ちょっと好きな子がいて、ほぼ「両想い」って感じで、…最初に男子が外に出て、女子が先に入って席を決めるのですが、…事前に相談して「私、窓側の隣の前から5番目の席に座るから」⇒「OK!じゃ、僕隣の席にするね!」って、好きな子と隣の席に座っていました・・・。


僕が窓側が好きなのを知っていたので。


懐かしいなぁ~~~


話に聞くと、神奈川、千葉、埼玉は「お見合い」で、東京はバラバラらしいです。


席替えの「お見合い制」って誰が考えついたんでしょうね!?


友人達が言うには小学校だけでなく、中学も高校もそうして欲しかった!って言いますね。


僕は中高一貫学校(男子校)だったので…(開成中学開成高校)、哀しや・・・。

 

2019/08/05

f:id:Travel-Loving:20190821132613j:plain

f:id:Travel-Loving:20190821132641j:plain

僕が作った手料理