電車が運休。会社休みに。⇒吉川晃司 詞

僕も妻も電車が運休した為、会社は休みになりました。


昨日、吉川のアニキのライヴで燃え尽きたので丁度良かったです!


吉川のアニキの姿が脳裏を巡ります・・・。


あんな風に、真っ直ぐ生きたいですよね。


僕は、吉川のアニキの曲も好きなのですが、歌詞もとても好きなんです・・・。


いかにも吉川のアニキらしい詞ですよね。

 


『Cloudy Heart』


なぜ あんなに空を 見上げて泣いたのさ

誰よりも強い未来信じて


なぜ 想い出ばかり綺麗に映るのさ

誰かよりましな今を守って


Cloudy Heart

心の行方が

見えない こんな夜だから

Cloudy Heart

抱かれておくれ

熱すぎる胸 その夢でほどいて


なぜ明日は人を争わせるのだろう

誰もまだ捨てきれないプライドで


Cloudy Heart

色褪せた世界

ひとりで生きてゆくために

Cloudy Heart

痛み許せる

優しさが欲しい あの涙 忘れない


Cloudy Heart

この空の何処か

さまよう俺達の夢

Cloudy Heart

とりもどすのさ

傷ついた胸 もう一度広げて


==============================================


『Boy's Life』


Coolにやろうぜ

肩で風切って

ふらふら Shopping

退屈 買い占める


何処かへゆきたいと

アイツも言う

胸に

書き殴る


生意気ハイティー

親を裏切って

愛にはぐれ

街をみかぎった


あの頃へ帰ろうと

ダレカが言う

声が

背中押す


WOW WOW WOW

世界中の誰よりもきっと

何もかもなっちゃいないけど もう

愛しくて せつなくて 汚れてゆく

WOW…

ひとりぼっち気取ってるLonely

心 ろくなもんじゃない

Oh Oh… Boy's Life


辿り着いた

裸のBedに

夢は落ちて

涙に溶ける


抱きしめてほしいと

アイツも泣く

いいよ

このままで


WOW WOW WOW

世界中の愛をくれたって

何ひとつ かえせないけど もう

愛しくて せつなくて 奪ってゆく

WOW…

ひとりぼっちじゃないから ロンサム

罪を抱きしめてゆく

Oh Oh… Boy's Life


WOW WOW WOW… WOW WOW

世界中の永遠を抱いて

いつまでも夢みたい もう

愛しくて せつなくて 忘れてゆく

WOW…

手遅れと言われても OK

やれる気がしてるのさ

Oh Oh… Boy's Life


世界中の誰よりもきっと

何もかもなっちゃいないけど


世界中の愛をくれたって

何ひとつ かえせないけど


世界中の永遠を抱いて

いつまでも夢みたい


世界中の誰よりもきっと

何もかもなっちゃいないけど


世界中の愛をくれたって

何ひとつ かえせないけど


世界中の永遠を抱いて

いつまでも夢みたい


世界中の誰よりもきっと

何もかもなっちゃいないけど


世界中の愛をくれたって

何ひとつ かえせないけど


世界中の永遠を抱いて

いつまでも夢みたい


世界中の誰よりもきっと

何もかもなっちゃいないけど…


==============================================


『終わらないSun Set』


静かに流れてく big river

海に向かう夕暮れのテラス

息遣いも潮の香りにまかせて


あてもなくたどりついた場所で

時間に追われる事もなく

海鳥達が飛ぶ空のようになりたい


Oh 終わらないSun Set

今はこのままでBaby

つつまれていたいから

Oh 終わらないSun Set

思い出なげすててBaby

夜に眠れる勇気がほしいから


街がライトにゆれはじめる

夜をかなでる Night Angel

誰もが不安な気持ちを

しまい込んでる


Oh 終わらないSun Set

今はこのままでBaby

つつまれていたいから

Oh 終わらないSun Set

思い出なげすててBaby

夜に眠れる勇気がほしいから


さみしがりやを気取って

ふさぐのもいいさ

別の僕を夢見てた本当の僕


Oh 終わらないSun Set

今はこのままでBaby

つつまれていたいから

Oh 終わらないSun Set

思い出なげすててBaby

夜に眠れる勇気がほしいから


==============================================


『SPEED』


やけにまぶしい月光突き刺さる

はだけたシャツが薔薇になる


非常階段の錆びたDOOR蹴飛ばして

いまを捜しにいかないか


なぜ こんなに渇いているんだろう

Oh Baby そのわけを ただ知りたいから


おまえだけに燃えて燃えつきるSPEED

熱いKISSで愛で抱きしめるSPEED

そうさ俺たちを止められるものはないさ

Oh Justly Oh I Love You So


きついカーブが悲鳴あげるミラーに
壊れた時計を投げすてる

星屑の海をどこまでも泳いでく

魚のような風になる


なぜ あんなに迷っていたんだろう

Oh Baby この気持ち二度と逃さない


おまえだけに燃えて燃えつきるSPEED

熱く甘く夢を駆け抜けるSPEED

そうさ 失うものなんかなにもないさ

Oh Justly Oh I Love You So


ふたりだけの胸に許されるSPEED

いつも捜し求め奪う そのSPEED

そうさ いまがここにあればいいから

Oh Justly My Love


おまえだけに燃えて燃えつきるSPEED

熱いKISSで愛で抱きしめるSPEED

そうさ俺たちを止められるものはないさ

Oh Justly Oh I Love You So

f:id:Travel-Loving:20190909094236j:plain

f:id:Travel-Loving:20190909094253j:plain