ラグビーワールドカップ2019 準々決勝「日本」対「南アフリカ」

ジョセフ日本、南アに敗れて初4強逃す…史上初の8強で終戦

news.yahoo.co.jp

 

 

僕は「サッカーWC」も「ラグビーWC」も決勝トーナメントから見ます。


ラグビー日本、過去最高の世界ランキング6位になりました!!


しかし南アフリカ(世界ランキング5位)は優勝を2回しているので、完全に格上ですが、前回大会の1次リーグでは勝っています!


今日の南アフリカ戦と決勝楽しみですねぇ~~~


勝戦には、当然ニュージーランド代表の「オールブラックス(All Blacks)」が上ってくるでしょう!!


さて、南アフリカ戦、妻と一緒に応援していたのですが、……もう前半で勝てないと分かりましたよね。


悔しいッス!!


あそこまでボール支配率が高いのに、潰されてしまいますよね・・・。


日本代表はアイディアはあるのですが、「個 対 個」で完全に負けていましたよね。


日本代表は攻めるスピードが完全に遅いです。


あれでは南アフリカには勝てません。


ですが、史上初の決勝トーナメント進出という日本ラグビー界に新たな歴史を刻んだので、日本代表選手達には胸を張って大会を去って欲しいです。


Yahoo!トピックスでしか見てませんが、1次リーグで4連勝首位突破したのですから拍手を送りましょう!!


世界ランキング2位のアイルランドに勝ったのですから。

 

さて、決勝戦の All Blacks の試合を見てスッキリしましょう!!

 


サッカーもラグビーも発祥はイギリスです!


ニュージーランドはイギリスの植民地でした。


その血が流れているのでしょうね。


しかし、サッカーは日本がFIFAランキング31位。


ニュージーランドは122位。


オーストラリアが44位。


南アフリカが71位です。

 

それにしても東京スタジアムって、あんなにでかいんですね!!


驚いたよ!!


ここで IZ*ONE にコンサートをして欲しいと思いました・・・。