僕の夢

僕は30歳までにアメリカに移住するのが夢です。


コロンビア大学にも通っていましたし(NYのアパートメントに住んでました)、妻にも話してあります。


移住先はニュージャージー州にしようと思っています。


ニュージャージー州ならNY(僕が勤めてる会社の本社がある)へ通えます。


僕は、日本という国があまり好きではありません。


まず、自己主張したら叩かれる。


僕は外資系IT企業に勤めてるので、それはありませんが、…一般論としてです。


アメリカでは自己主張をしない人間は軽蔑されます。


ようは、自分の意見をもっていない人間は軽蔑の対象になるんです。

 

ちょっと、日本の企業と外資系企業との違いを述べておきます。


外資系企業は、シニアマネジャーやシニアアシスタントが気軽に声をかけてくれます。


ランチタイムなどでも隣に座って気軽に話してくれます。


もちろん仕事の話なんかじゃありません。


友人達(日本企業に勤めてる)に聞くと、部長クラスがぺえぺえに気軽に声をかけてくれる事など一度もないと言っています。


外資系企業ってね、「家族」なんです。


日本企業は「バラバラ」でしょ。全体としてね。同じ「課」の人達はひとつになっていると思いますが・・・。どうでしょう???


そして、外資系企業は仕事を任せてくれます。


日本企業は課長や課長補佐がチャチャを入れてくるそうです。


ですが、外資系企業の怖いところは、…3カ月間ノルマを達成できなかった場合、子会社に左遷です。


だから、皆、必死で働く。


誰だって、左遷は嫌ですからね・・・。

 


そして移住したい理由の2は、何しろ家がでかくて安い。


そして庭も広いでしょ。


でっかいスーパーマーケットもあるので、土日のどちらかは、妻と一緒に1週間分の買い物をします(それは今でもしていますが)。


移住する為には、30歳までにSVになっていないと、本社へは行けません。


なので、これまで以上に仕事を頑張らないとね。


僕は「リペア課」では、タブレットを直した台数は月間2位か3位です。


やはり先輩のSVがずっと1位なんです。


だから、本当に頑張ってSVを抜かなければなりません。


ある種、戦いですよね。


それは日本企業も外資系企業も同じ。


僕は、小学生の時、プラモデルを作るのが大好きでした!


戦車とかお城とか。


ちゃんと色も塗って。


僕にとって、「タブレットの修理」はプラモデル遊びの延長なんです・・・。

 

そして、妻も英語に堪能なので、向こうでも共働きします。


家がでっかいので愛猫のKANも喜ぶと思います。


犬と、もう1匹、猫もペットショップで買おうと思っています。


それか、猫は2匹飼って(オスとメス)、その子供達も飼いたいです・・・。


でもね、…KAN、きっとヤキモチを妬くはず。


甘えん坊さんなのでね・・・。


だから、猫は我慢かなぁ~~~


それでも家にトイプードルがいればいいかな。


最初はKANと喧嘩すると思います。


絶対、犬の方が強いです。


あ!でもKANは今2歳と8カ月だから、喧嘩は、とんとんかぁ。


でもね、そのうち、喧嘩しなくなると思います。

 

実質、犬も2匹になるかなぁ。


外に大型犬。家にはトイプードルを飼いたいです。


KANの前はトイプードルを飼っていたので(13歳で天国に逝きました…)。

 

あと車は絶対に必要です。


中古の安いので十分です。


理解のある人と結婚して良かったです(のろけではありません)。


良いバイブスにつつまれている感じです…。


僕をインクルードしてくれるんです・・・。


僕はそれまで、おとなしい女性が好きだったんです・・・。


妻はとっても明るい人です。

 

 

 

 

ハッキリ物事を言ってくれますしね。


だから妻もアメリカ向きなんです。


30歳までには絶対に叶えます、この夢・・・。


夢は見るものではない。


叶えるものです。


もうひとつ言うと、叶えられるのは「夢」とは言わないかもしれませんね・・・。


でも、自分の本当の「夢」はなんなのかを考えたりはしません。


自然に浮かび上がってくるものだと思うので・・・。

 

アメリカに移住するぞぉーーーっ!!(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*


*************************************************************************************


前のブログで「TVを見るのは何年振りだろう」と書いた事について、ちょっとお話しますね。


僕は「オリンピック」と「サッカーWC」だけは見ます!!

 

サッカー大好きなんです!!


「サッカーWC」は、小学生の頃から見ています。


僕は、高校時代、サッカー部でした。


Jリーグのようなレヴェルの低い番組などは見る気も起きません。


「サッカーWC」は4年に1度行われます。


「サッカーWC」の期間は、チョー寝不足になります。


深夜も試合があるのでね。


前回は昨年行われました。


決勝に駒を進めたのは、フランスとクロアチアの2カ国でした!


「サッカーWC」が面白くなるのは、「決勝トーナメント」からです。

 

まず、フランスがオウンゴールで先制しました。


その後、クロアチアのMFルカ・モドリッチフリーキックは前線右サイドに駆け上がったDFシメ・ヴルサリコが頭でゴール前に折り返し混戦となるが、ゴール正面でクロアチアのDFドマゴイ・ヴィダが後ろ向きに落としたボールにFWイヴァン・ペリシッチが左に持ち出して左足で強烈なミドルシュート。これがゴールに突き刺さり、クロアチアが同点に追いつきました。


その後、フランスのPKになり、これを決め、2 - 1 に。


後半、フランスのFWのグリーズマンが落としたボールをMFポグバがペナルティエリアの外からミドルシュートを決め、更にフランスのDFリュカ・エルナンデスのパスを受けたFWエムバペがペナルティエリア外からミドルシュートを決めて 4 - 1 に。


しかし、フランスのDFユムティティからのバックパスを処理しようとしたGKロリスのトラップしたボールをゴール前に詰めていたクロアチアのFWマンジュキッチが押し込んで1点を返し、4 - 2 で試合終了。


フランスの優勝でした。

 

ベスト4はフランス、クロアチア、ベルギー、イングランドでした。


僕は毎回思うのだけど、アジア枠は1でいいと思っています。


その分、ヨーロッパ枠を増やしてほしいです。


アジア圏なんて、WCに出たって勝てないのだから、その分、強豪国の多いヨーロッパ枠を増やすべきです。

 


最新の『FIFAランキング』 ↓


1位 ベルギー
2位 ブラジル
3位 フランス
4位 イングランド
5位 ウルグアイ
6位 ポルトガル
7位 クロアチア
8位 コロンビア
9位 スペイン
10位 アルゼンチン


23位 イラン
33位 日本
37位 韓国
46位 オーストラリア

です。


なので、次のWCの「アジア枠」はイランだけ出場すればよい。


と言っても、「アジア枠4.5」は変わらないでしょうが・・・。


まだ『FIFAランキング』変わりますが、現段階で言えば、1位のベルギーから7位のクロアチアまでは、どこが優勝してもおかしくありません。