ラグビーワールドカップ2019 準決勝「イングランド」対「ニュージーランド」&愛猫KANが昨日2歳と10カ月に。

エディー・イングランドが3大会ぶり決勝進出…3連覇狙ったニュージーランドを撃破

headlines.yahoo.co.jp

 

 

世界ランキング1位のNZ。


世界ランキング2位のイングランドの対戦です。


事実上の決勝戦ですよね!


イギリスはスポーツでは、イングランドウェールズスコットランド北アイルランドが出場します。


イングランドウェールズスコットランド北アイルランドは国家ではありません。地域です。


同じアングロサクソンですが、人種が違うんです。

 

ここ10年ぐらいのラグビー王者は、ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカイングランドニュージーランドとなっています。


南アを除いて、全てイギリス系の国家が優勝しています。

 


いやいやいや、All Blacks が敗れましたよ!!


イングランドのDF凄かったですね!!アタックも!!


さて、明日の準決勝は「ウェールズ vs 南アフリカ」です。


どっちが勝つかなぁ~~~


優勝経験のある、南アの方が有利かなぁ~~


でも、All Blacks が敗れるんだから、いざやってみないと分からないですよねぇ~~~


All Blacks は3連覇を逃しました。


でも、だからラグビーWCって面白いんでしょうね!

 

******************************************************************************


愛猫のKANが昨日、2歳と10カ月になりました!


もうすぐ3歳なんだねぇ~~~~


もう3年近く一緒に生きてるんだね★


もうね!KANの甘えん坊さんはきっと一生続きます (笑)


頭を撫で撫でされるのが大好きなKAN


今は、4LDKの高層マンション(結婚してから)に住んでいます。


以前はね、横浜駅から徒歩30分の高層マンションに住んでいました。


今は、みなとみらいに住んでいます。


来年1月はワクチン接種しないとね。


KANは「釣りのオモチャ」が大好きです!


どんなに残業で帰宅が遅くなっても「釣りのオモチャ」で遊んであげます。


それから僕は腕立て、腹筋、背筋を100回ずつやってからお風呂に入ります。


その後、食事を摂ります。


共働きなので、早く帰った方が夕食を作ります。


KANは、僕達夫婦の子供です。


もう~~悪戯ばかりですが、(汗)決して怒ったり叱ったりしません。


なぜなら、悪戯はKANにとってみれば「遊び」だからです。


だからどんな事をしても叱りません。


叱ったところでワンチャンのように理解できません。


KAN!」と呼ぶと、すっ飛んで来ます! (笑)


可愛いです・・・。

 

 

 


今回の台風でまた千葉県が被災しました。


東北も被災しました。


水害ですね。


ホント千葉に住んでる人は、またか!!って感じですよね・・・。


土砂崩れ等で亡くなった方もおられます。


僕等が住んでいる高層マンションは高台にあるので、近くに川が流れていますが、水害はあり得ません。


怖いのは「首都直下型地震」です。


現在住んでいる高層マンションは築2年なので、しっかりとした耐震性があります。


ですが、「首都直下型地震」は大地震ですからね……結構心配ですよ・・・。


地震というものは、その前ぶれがある。


その時に気象庁が「避難勧告」や「避難指示」を出してくれれば、その段階で避難しようと思っています。


小中高の体育館の造りは大変丈夫なのでね。


部屋には箪笥とか無いんです。


クローゼットがビックリするくらい広いです!


だから倒れて危ない物は冷蔵庫くらいですかね。


冷蔵庫の留め具って売ってるんでしょうか?


PCのモニター、TVも倒れますね。


TV、家には3台あるんです。


リヴィングに「65V型有機ELテレビ」。


僕と妻の部屋には「55V型有機ELテレビ」があります。


全て4Kですね。


僕はYouTubeなどはTVで見ます。


この3台のTVは倒れても画面は割れないと思います。


「首都直下型地震」は”震度7”だと思います。


だから、冷蔵庫だけですね。心配なのは・・・。


あと、エアコンも落ちる可能性がありますが、…落ちてもマンションの管理会社が再取付してくれます。もちろん壊れれば新しいエアコンを設置してくれるでしょう。


ちょっと話題を変えます。


僕の妻はホントよく笑うんです!


もう~~笑い上戸ですね!


友人との電話でもよく笑ってるし、僕との会話でも、TVを見ても大笑いしています。


僕はTVを見ないのでね(例外はある)。


僕は何度かブログで書いていますが、根暗なんです。


人の前では明るく振舞っていますが・・・。


ですが、…妻の前では、ありのままの自分でいます。


妻が笑わせてくれるのでね。


KANもです。


KANは「はぁ……もう駄目……」と言ってるような寝方するんです (笑)


よく、洗濯機の上とかで、この格好でいます (笑)


僕は「出逢い」に恵まれているな、って思います・・・。


妻には感謝してるし、元カノも性格も良く可愛かった。


幼馴染のマブダチ達もいる。


そして、KANは可愛い可愛い子供です。


早くね、ニュージャージー州に移住できるよう頑張って働きます!!


KAN♪2歳と10カ月、おめでとう!!

 

f:id:Travel-Loving:20191026191901j:plain

僕の身体にピッタリくっつく甘えん坊さんのKAN

 

f:id:Travel-Loving:20191026192002j:plain

KANの寝方 (笑)