台風21号は離れて通れど、被災地中心に大雨

news.yahoo.co.jp

 

 

もう~~~今年何度目の台風だよぉ~~~~

 

いい加減にしてほしいよね!!

 

横浜の天気予報は、夜中の3時から明日12時まで「強雨」、12時にはなんと!湿度100%!!

 

15時には「雨」に変わる。

 

前回みたいにJR止まるかなぁ~~~

 

もし止まったら、会社休みになるので、代わりに土曜日に出勤しないといけなくなる。

 

 

完全に異常気象ですよね!

 

海水(海面)の温度が高いので、積乱雲が生まれる⇒低気圧および台風の発生⇒首都圏直撃となる。

 

この感じだと年毎に、台風の発生率が高くなると感じる。

 

前回の台風で河川氾濫した地域ではドキドキだよね!

 

こういう時、一軒家じゃなく高層マンションで良かったと思う。

 

でも、前回の台風の時は、窓が割れるんじゃないかと、めちゃ心配だった!!

 

物凄い暴風雨だったもんね!!

 

浸水した家の映像とか見ると悲惨ですよね。

 

でもね、高層マンションだと、ガチで暴風雨が脅威ですよ!!

 

「防災テープ」剥がしちゃったから、また貼る羽目に?

 

これに合わせて「首都直下型地震」など起きてみ!

 

めっちゃ怖いよね!!

 

だって、大地震っていつ起きるか分からないじゃん。

 

富士山の爆発もね。

 

素人目には、富士山が爆発したら、それに誘発されて「南海トラフ地震」と同時に「首都直下型地震」が起きると思う。

 

死ぬまでに絶対に爆発するよね!!(もう周期を完全に過ぎている)。

 

これね、「首都直下型地震」ね、気象庁も日本政府もそれなりの準備(被害予想)はしてるけど、それ以上の災害になると思うよ。

 

南海トラフ地震」はここ30年に起きる可能性が高いんだよね(気象庁発表)。

 

その前に引っ越した方がいいと思う。

 

だって、家より命の方が大事だから…。

 

僕は30歳を目途にニュージャージー州に移住しますが、アメリカだってハリケーン(hurricane)はありますからね。

 

でも、アメリカと比べたら、日本に直撃する台風の方が断然多いよね!?

 

なんで???

 

 

正直、明日、JRが止まらなくても、会社休みたいよ・・・。

 

ずぶ濡れになるの嫌だもん・・・。

 

代わりの土曜日出勤でいいよ・・・。