2人死亡3人不明、避難所に17万人…停電21万軒(感想)

21:11分配信


読売新聞の12日午後9時現在のまとめでは、群馬県富岡市で住宅の裏山が崩れ、男性1人が死亡、2人と連絡が取れなくなっている。千葉県市原市では突風で車が横転し、車内の男性(50)が死亡。静岡県御殿場市では男性2人が用水路に流され、うち1人が行方不明になっている。また、強風で転倒するなどして、少なくとも千葉や神奈川など19都府県の計57人がけがを負った。

避難指示は東京、静岡など12都県の約165万人に、避難勧告は千葉など21都県の約847万人にそれぞれ出された。避難所に身を寄せた人は東京や千葉、茨城など29都府県で17万人を超えた。

東京電力パワーグリッドによると、12日午後8時半現在、神奈川や千葉など管内の1都8県で計約21万1600軒が停電している。


========================================================


お亡くなりになった方へ、ご冥福をお祈り申し上げます。

 


ソファーで寝そべっていたら、知らないうちに寝ていた・・・。


台風は一過していました。


まだ夜だからね。


明日、明るくなったら被害の全貌が分かるでしょう・・・。


今ね、22時25分ですが、横浜は静まり返っています。


しかし、あの暴風雨は、僕は26歳ですが、生まれて初めて体験しました。


窓も割れず、停電も断水もしなくて良かったです。

 

千葉が被災したのは台風15号でしたっけ?


あの時も、神奈川は全く被害がありませんでした。


しかし、今回は神奈川も被災しています。


箱根と相模原市とかがひどいのかな?


午前2時まで暴風雨が続くという予報でしたが、台風のスピードが上がったんですかね?


横浜は雨も止み風も止んでいます。


ただ、自分だけが良ければそれで良し!ではないので、被災した地域の人達が心配です・・・。

 

■箱根の雨1000mm超す 歴代1位


ただ、まだ横浜市中区に「避難勧告」が出たままになっています・・・。