ラグビーワールドカップ2019日本大会「決勝 イングランド×南アフリカ」・南ア優勝!!

南アフリカ、エディー・イングランド破り3大会ぶり3度目の優勝

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

どちらも優勝経験アリ!!


でも、イングランドの方が優勢だと思う。


ただ、All Blacksが敗けたくらいだから、いざやってみないと分からないよね。


でもやっぱAll Blacksに勝ったイングランドの方が強いと思う。


==========================================


【前半】


僕は完全にイングランド優勢で試合が進むと思っていたのですが、南ア強いですねぇ~~


ヒットも凄いけど、スクラムですよね!


イングランドより南アの方が強いんだね!!


凄いフィジカル!!


どちらもDFが強いのでトライは難しいですよね(イングランド惜しい場面があったけどね)。


All Blacksに勝ったイングランドは世界ランキング1位になったけど、もう前半でリードされてるので、後半勝負ですね。


ラグビーってヒットが凄いから、どちらの選手も痛んでいますよね・・・。


それにしても、ラグビーって面白いねぇ~~~


この南アを見て、そりゃ日本は完敗するわ!って思いました。


この決勝で南アが勝てば、世界ランキング2位になりますよね。


4年後が楽しみだねぇ~~~


All Blacksに復活して欲しいなぁ~~~


ラグビーWCは4年後だけど、その前にサッカーWCがあるね★


楽しみだねぇ~~~


サッカーのFIFAランキング ↓


1位 ベルギー
2位 フランス
3位 ブラジル
4位 イングランド
5位 ウルグアイ
6位 ポルトガル
7位 クロアチア
8位 スペイン
9位 アルゼンチン
10位 コロンビア


これね、どこが優勝してもおかしくないです。


楽しみだなぁ~~~


因みに日本は28位。


イランが27位。


韓国が39位。


オーストラリアが44位。


これね、日本、イランを抜いて欲しいね!!


やっぱ「アジア枠」1位で出場して欲しいからね!!

 

【後半】


南ア、トライですよ!!


まだ15分ありますが、これで完全にイングランドは敗れました。


南アの優勝が決まりました!!

 

波乱のWCでしたね!


All Blacksは敗れるし、それで世界ランキング1位になったイングランドが敗れるという・・・。


スポーツにはドラマがあります。


また南ア、トライですよ!!


イングランド完敗です・・・。


僕の予想は見事にハズレました!


あのね、…南アは初戦NZに敗れているんです。


ホントにドラマですよ★


両国選手、本当に良い試合を見せてくれてありがとう!って思います。


そして、…お疲れ様でした…。

 


南アフリカは、因みに、イギリス連邦加盟国のひとつです。


それにしても、ラグビーWCって、イギリス系の国しか優勝していなんです。


さすが発祥の地です。