愛猫のKANが25日、2歳と8カ月になりました!

もうすぐ3歳になるのに、相変わらずチョー甘えん坊さんです。


「頭を撫でて」と寄ってきます。


”釣りのオモチャ”も大好きです。


僕は仕事で残業で帰宅が午前様になっても、毎日遊んであげます。


KANは妻にも甘えます。

 

猫は夏は可哀相ですよね…。


もちろん冷房はかけていますが、…全身毛だらけな訳ですから…。


これだけ暑いとアレですが、季節が違えば、僕がソファーで寝転んでいると、僕にピッタリくっついて、しまいには爆睡してしまいます(笑)


KANがいる事で、心癒されます・・・。


多分、KANは生涯甘えん坊だと思います。


KANを飼う前はトイプードルを飼っていました。


名前は「ミュー」。


13歳で天国に逝きました・・・。


ワンチャンは、季節に関係なくいつも隣にいました。


犬は賢いので、…飼い主の表情を窺がっています。


猫はどんなに悪戯しても、絶対に叱りません。


なぜなら、…猫にしてみれば、それは遊んでいるからです。


叱ったところで、猫は理解できません。

 

KANが9歳になったら「ペット保険」に入ります。


ミューの時もそうでした。


高齢になるとオムツもしなければなりませんし、下痢などになる事が多くなりますし、…食欲も落ちます。


僕が住んでいる自宅マンションの向かい側に動物病院があるので、助かります。


最期を見守るのはとても辛いです・・・。


でも、ペットを飼っている人は例外なく、それを経験する事になります。


僕は2000年2月25日に、母親を強盗に殺害されています。


犯人はすぐに逮捕されました。


実刑9年でした。


たったそれだけの刑???


僕は一生、この犯人を許しません。

 

仏壇には母の遺影の隣に、ミューの遺影も置いています。


KANには長生きして欲しいです・・・。

 

僕が住んでいる高層マンションには、ワンチャンや猫ちゃんを飼っている人が多いです。


現在はペットを飼っている人が大勢いますよね。


ペットは「家族」です。

 

例えば天災が起きた際、…避難所は小学校や中学校の体育館になりますよね。


ペットを連れて体育館の中には入れません。


なので、妻には体育館で休んでもらって、僕はキャリーケースに入れたKANと体育館の外で寝起きします。


関東大震災の周期はとっくに過ぎています。


気象庁は「南海トラフ地震」が先に起こると表明していますが(確率70%)、…首都直下型地震が先に起きる事も当然あるでしょう・・・。


避難グッズはすでに揃えています。


まぁ、住んでいる高層マンションが崩れてしまったら、助かる見込みはありませんが・・・。

 

南海トラフ地震が起きた際、富士山の爆発も周期をとっくに過ぎているので爆発する可能性高いですよね。


…なので、1日1日を大事に生きないとね・・・。


まぁ、どう生きても、後悔は残るでしょうが・・・。


妻を愛し、親友を愛し、KANを愛します・・・。


親友は、…幼馴染のマブダチとマブ後輩2人がいて、…幼馴染ではない親友もいます。


幼馴染のマブダチとマブ後輩2人とは、最低でも1年に1回は「飲み会」を行います。


男同士の絆って、ハンパなく強いですよね!!


皆、酒にめっちゃ強いです!!


「飲み会」の1次会は Bar で1杯目はビールの大ジョッキで乾杯し、そこからはジン・ロックやウォッカ・ロックのダブルを20杯は飲みます。


それでやっと、ほろ酔い気分になります。


どこかの馬鹿みたいに、飲んで騒ぐ事は決してしません。


2次会は「カラオケ」に行きます。


そこでは皆、ジン・トニックをオーダーします。


なんか、話がズレまくっていますが・・・マブ後輩2人には、すでに子供がいます。


幼馴染のマブダチは「独身主義者」です。


マブ後輩2人は1コ下です。


幼馴染じゃない方の親友もすでに子供がいます。


僕の周りは、「結婚」するのが早いです。


「結婚」ってタイミングですからね。


早かろうが遅かろうが、どちらでもいいんです。


うちはね、……子供は30歳ぐらいにと、妻と話しています。


妻は同じ歳です。


子供の話もついでにしておきます。


まず、母が僕にしたように、…幼稚園児から英語を教えます。


男の子なら小1から近くにある「極真空手」に通わせます。


それは、僕のように世界中を放浪してほしいからです。


世界には危険が付きものです。


僕は大学時代、「ボクシング部」だったので、世界中を流浪できたんです。


自分の身は自分で守らないといけないのでね。


そして、スイミングスクールにも通わせます。


体幹を作るにはスイミングがいいかなって思っています。


もちろん「極真空手」も「スイミングスクール」も、…子供が「嫌だ」と言えば、無理に通わせたりしません。


その代わり、海外へ行くのなら、「フリー・ツアー」で行けと言います。


僕は、海外へ「ツアー」って行った事がないんです。


格安航空券を買い、目的地の国際空港のゲートを出たところにある「ホテル予約カウンター」で、その日、泊まるホテルを予約します。


「ツアー」なんてジョーダンじゃねー!って思いますね。


「フリー・ツアー」はフリーの日もありますが、性分に合いません。


「オール・フリー」がいいんです。

 

KANの話からズレにズレてしまいました・・・(いつもの癖)。


KANを愛し続けます・・・。


KAN、…長生きしてね・・・・

 

2019/08/25

f:id:Travel-Loving:20190826152329j:plain